2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病は、1型、2型に分けられます。 楽天Car車買取(旧:楽天Carオークション)

糖尿病は発症要因から大きく1型、2型に分けられます。日本人では糖尿病患者さんの約95%が2型糖尿病といわれ、「ストレス」、「肥満」、「運動不足」、「暴飲暴食」などのライフスタイルのみだれがおもな原因となって起こります。 生活習慣病の1つとして数えられてい…

朝と夜のスキンケアのやり方とスキンケアの基本の学び方. 楽天Car車買取(旧:楽天Carオークション)

朝のスキンケアのやり方は、洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム→日焼け止めが基本の順番です。朝は就寝中に分泌された皮脂や汚れを落とすためにも、夜行ったスキンケアの油分をリセットするためにも洗顔料を使うのがおすすめ。 洗顔後は、化粧水や乳液で水分…

1日単位のストレス解消法で誰でも効果を実感しやすい運動. 楽天Car車買取(旧:楽天Carオークション)

1日1食食事法は、食事を「習慣」から解き放ち、体が欲しているときに必要なものを食べる、という考え方です。ナグモクリニック院長・南雲吉則医師が実践し、減量とアンチエイジングに成功して話題になりました。 たとえば夕食をガッツリ食べたとしても1食…

試して欲しい!短期間で肌を白くする方法4つ 楽天Car車買取(旧:楽天Carオークション)

紫外線を浴びて日焼けをすると、あっという間に活性酸素が増えて老化がすすみます。肌にシミができはじめているのに、まだ日焼け止めしかやっていない人はかなりマズイかも。今から最短で肌を白くする4つの方法をご紹介しますので、日焼けしてしまった人は必…

肌の土台作りに必須。メンズスキンケアの基本の3ステップ   夢中になれる明日をつくる、学びのプラットフォーム manatea(マナティー)

「メンズスキンケア」と聞くと何か特別なことを想像してしまう方もいるかもしれませんが、その基本はあくまでも洗顔・化粧水・乳液というシンプルな3ステップのみ。まずはこれさえマスターすれば、健康的で清潔感のある肌にグッと近づくことができますよ。 …

男のNG肌ケア. 楽天Car車買取(旧:楽天Carオークション)

男のNG肌ケア①「ワイルドにゴシゴシ洗顔!」 男性にありがちな間違いで一番多いのがワイルドにゴシゴシ洗顔すること。洗顔の際に顔をゴシゴシ強くこする行為は、肌を摩擦することで”刺激”と”負担”をもたらす。それによって、皮脂の落とし過ぎや肌荒れの原因…

人体最大の臓器はどこか、知っていますか? 楽天Car車買取(旧:楽天Carオークション)

人体最大の臓器はどこか、知っていますか? 答えは、お肌(皮膚)です。 お肌全体を一枚に広げると約1.6㎡と、畳1枚分くらいの面積になるんです。個人差や部位の差はありますが、お肌の厚さは脂肪を除くと平均2mmで、その重さは体重の約16%にも及びます。 お…